JA女性組織フレミズ全国交流集会を開催!

   JA全国女性協は、平成26年11月12~13日に第18回JA女性組織フレッシュミズ全国交流集会を東京(晴海)で開催しました。

 同集会では、約100人のフレッシュミズが参加し、「フレッシュミズの主張」全国コンクールの最優秀賞及び優秀賞の発表を聞いたり、グループワーク、結愛(ゆめ)をかなえるパールミサンガづくりなど、盛りだくさんの内容でした。集会の最後には、申し合わせを確認し、これから一年間のフレミズ活動の目標としました。

 

IMG_6334

 

 

 

 

 

 

申し合わせは以下のとおりです。

第18回JA女性組織フレッシュミズ交流集会申し合わせ

私たちの未来予想図~フレミズで“結愛(ゆめ)”をかなえよう~

一、5年後、10年後のなりたい自分を具体的に描こう!

一、JA・女性組織とともに、日本食・地域食を伝承し、地産地消をすすめよう!

一、全国に広がるつながりを通じて、情報を共有し、できることからはじめよう!

平成26年11月13日(木)第18回JA女性組織フレッシュミズ全国交流集会参加者一同

 

※フレッシュミズとは、JAを拠りどころとして活動するJA女性組織のうち、20~40歳代を中心とした女性の集まりです。関心のある方は、ぜひ、お近くのJAまで!

 

  • 次代につなげたい伝統食

    【4月19日更新】各地の料理に関係する取り組みをご紹介します。

  • みどりのカーテン
  • JA全国女性大会
  • フレッシュミズ
  • JA全女協instagram

関連サイト